Tenshoのブログ

iOSやAndroidのアプリも紹介しつつ、ただの雑談や身近で起こったことなどをだらだらと書いていくブログです。

Tenshoの音ゲープレイヤーデータ集!!(太鼓の達人編)

何種類かの音ゲーをやっている
Tenshoです!!


さていきなりですが皆様はゲームはするでしょうか??


ゲームと言っても
スマホアプリだったりPS4やPSVitaなどのゲーム機
など様々なハード
他には
RPGだったりアクションやシューティングなどのジャンル
が存在しています


その中でも俺が
一番と言ってもいいくらいやっているのが
音ゲーです!!


さて今回は俺がやっている音ゲーを紹介していきたいと思います



いきなりですが皆様はどれほどの音ゲーを知っていますか?

例えば有名どころでいくと太鼓の達人などが上がります
その他にもスマホアプリにもあるGROOVE COASTER(通称グルコス)や
jubeatなどがありますね


そこで俺がやっている音ゲー


太鼓の達人・SOUND VOLTEX(通称ボルテ)・maimai ORANGE PLUS(通称マイマイ・maimai)・CHUNITHM


の4種類です




最初にやった音ゲー太鼓の達人でした

太鼓の達人

そこで太鼓の達人のデータを見てみましょう
f:id:tensho__1115:20151116013936p:plain


・・・はい金二段です
f:id:tensho__1115:20151116013711j:plain
※引用:太鼓の達人wiki


しょぼくねwww
と思ったそこのあなた!

実は
f:id:tensho__1115:20151116014227p:plainf:id:tensho__1115:20151116014259p:plain

九段を受けて連打数が28足りなくて落ちるというwww

実際はそれくらいの力はあります



いま現状でクリア出来ていない曲は
f:id:tensho__1115:20151116014920p:plainf:id:tensho__1115:20151116014923p:plainf:id:tensho__1115:20151116014926p:plainf:id:tensho__1115:20151116014929p:plainf:id:tensho__1115:20151116014933p:plain(ちょっと画像小さくしすぎた)

幽玄・双竜・ドンカマ・チャーリーダッシュ・カオスタイム
の5曲です


この5曲をクリアできるように頑張っていきたいです!
(もうほぼ太鼓の達人をしてないなんて言えない・・・)


ちなみにマイバチは米ヒバ(だったはず)です

f:id:tensho__1115:20151116015511j:plain

長さは約30cm
グリップはテニスのミッキーの絵が入ったグリップを使っています


ちょっと張り切りすぎてたくさん書いてしまいましたが
次は残りの3個をまとめて紹介していきたいと思います!!


それでは今回の太鼓の達人編はここらへんで終わりたいと思います!